先日、素敵な贈り物が届きましたよ(●^o^●)

ジャジャ~ン!!

実家の母から送られてきた写メなのですが・・・

このダイナミックな花!!何の花でしょう?

 

正解は・・・

サボテンの花 なんです✿

今にも西部劇に出てきそうですよね!!実家で育てているのですが、私の身長も優に超えています。

 

サボテンに花が咲くとはつゆ知らず、初めて見たときは、たいそう驚きました\(◎o◎)/!

まるでポケモンに出てくる人食い花のよう・・・というのが最初の正直な感想でした 笑

 

でもその花が咲いているのは、ほんのわずかな間だけ・・・

深夜から明け方にかけて咲いて、日が昇るころにはしぼんでしまうんです;

 

サボテンの花言葉は「燃える心、秘めた熱意」 (「内気な乙女」などもあるそうですが 笑)

 

深夜、誰の目にも触れず静かに自らの最盛期を迎える彼ら。

そこに謙虚さや何かサボテンの秘めた熱意を感じるのは、私だけでしょうか?笑

なんだか、すっかり魅せられてしまいました~❤

 

滅多にお目にかかれない満開のサボテンの花。

そう思うと、幸せな気分になります❤

お母さん、ありがと~(^^)/

 

短い中で、精一杯自分の花びらを広げ、魅了するサボテン。

 

ミスコンでも、舞台に立っているのはわずかな時間だけれど、

自分が自分らしく、最大限に輝いている姿を見せられるといいな☆彡

このサボテンの花のように・・・(^^♪

 

★Saki★